病院のこと

お久しぶりに日記にしました。

今日は10日間連勤後初の休みです。いや〜しんどい。入り過ぎかと思う方もいるでしょうけど、これには深い訳があるんですよ(笑

さて、今日は近くの病院に行きました。

病院といってもクリニックというべきか。

先日から右足指に炎症が発症してから、痒く寝れない日々が続いていたんですよ。

そして、今日聞いたら調理場で水作業をする際に、靴に水が浸透して足まで染み込んだのではないかと。

つまり、数週間に1回は最低でも家に靴を持って帰り、乾燥させるべきだということ。

とりあえず、今夜から塗り薬を飲み薬を処方されたからには使いますけれど、飲み薬は要るのか?

syo sakana

あ、今日面白いことを始めるんです

View text
  • #お知らせ 病院
  • 4ヶ月前

挑戦と努力の日々

何事にも屈することなく挑戦する気持ち。

以前は読書をしても直ぐに投げ出していた昔のボクにグッバイ。

これからはきちんと読書しよう。今まで以上にメモしよう。

考えすぎて煮詰めすぎて、悪い循環にならないようしなきゃな。

さーてボクも記念写真でのポーズを考えよう(笑

syo sakana

View text
  • #考え事
  • 4ヶ月前

頭の中を整理

常に何かを考え、アウトプット出来ていない日々。

今日、スタバで考えていることを書き出してみた。

名刺のデザインがいい感じです。やはり、大学時代の友達はデザインするスピードが早い。およそ45%進んでます。

ビログとブログの考えを見つめ直します。まず、今月中にまた新しいサイトを開設し、再出発しようと思う。

ショートドラマを作ろうと思ってて、そのための台本を書く。でも、文章作成のアプリがないので買う。

世間が変だなと思うことに対し、ボクはそれを頷く。

syo sakana

View text
  • #気まぐれ
  • 4ヶ月前
View photo
  • #感謝
  • 4ヶ月前
View photo
  • #カメラとの思い出
  • 4ヶ月前

ネット環境

かなり日が空いてしまって、申し訳ないと思います。

現在、ボクのネット環境はWi-Fiのみです。イーモバイルのポケットルーターが起動しないとネットも出来ないしアップロードも出来ません。

なので、今まで投稿が出来なかったんです。

もう6月。

半年が過ぎました。

オフの日がかなり充実している。

後半戦もオフの日が充実できるよう頑張りたい。

オンの日もしっかりしないとな。

syo sakana

View text
  • #反省
  • 4ヶ月前
View photo
  • #Apple製品
  • 5ヶ月前

○と×と…

こんばんは。ショウです。

先日、とあるチェックシートを渡され夕方に書いてたんです。

自信あり、出来るなら○をつける。逆に全く出来ないなら×をつける。際どいところだと△を記入するというもの。

ボクははっきり言って今の自分や働き、生き方に自信はない。

あまり好きでもないことを仕事にすると、疎かにはなる上いい加減になってしまう。

料理の世界だと、僕らが仕込んだ料理をお客さんが食う。食べるものだから、失敗は許されない。そうすると、ちゃんと出来る人が責任を持ってそれば仕込めばいいと思う。

ま、他所の人らからしたら甘えに聞こえたりするだろうけど、実際難しいんだぞ。

凹む。

syo sakana

View text
  • #愚痴
  • 5ヶ月前

スタバとApple製品、そしてボク

どうも、久しぶりに文章で登場のしょっちですん!

今日は本当に疲れました。疲れた時には甘いものを飲む。これが何よりの至福です。

みなさんはスタバ好きですか?

ボクは大好きです。家の側にあるだけでテンションが高いです。でも、イオンモールの中というのがちょっと気にはかかる。

イオンモールの中にあるということは、主婦や老夫婦などが多く来店する。なかなか座ることができない日もあります。

今日もスタバに行きました。昨日も行きました。

今日、スタバで絵コンテを描いたり、ノートを整理していたらiPadを2台所有している男性を見ました。ボク個人の意見ですが、iPadを使う人はビジネスで使っていたり、趣味で何か使うとかだと思うんですよ。

ただ、その人はゲームをしていたんです。たまたまかもしれないけど、ゲームをするだけにiPadを買う人・使う人を街で見かけるとボクは嫌気がさすんです。

それはその人の自由だけど、ゲームならAndroid端末でいいと思う。これはタブレットだけではなく、パソコンでも言える話。

あまり、これ以上不平を書くのはやめるか。

そうそう、明日には久しぶりのiPodが来る!これでiPhoneで音楽を聴くことから脱却できる。(笑

そして、それを題材に動画の撮影しよう!

おやすみん

syo sakana

View text
  • #apple スタバ
  • 5ヶ月前
View photo
  • #料理
  • 5ヶ月前
x